人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとは妖精さんです


by youseineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オレオのレアチーズケーキ

日が経ってしまったけど母の日に作ったオレオのレアチーズケーキのレシピ紹介するお(゚Д゚)y─┛~~

☆用意するもの☆

クリームチーズ・・・・・・250g
生クリーム・・・・・・・・・・200cc
プレーンヨーグルト・・・200g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・80g
レモン汁・・・・・・・・・・・30ml
ゼラチン・・・・・・・・・・・7g
水・・・・・・・・・・・・・・・・40cc
バニラエッセンス・・・・適量

オレオ・・・・・・・・・・・・・10~15枚
無塩バター・・・・・・・・・40g

作り方は、以前のレアチーズケーキとほぼ同じやから手抜きしていいですか?w



え?だめ?


ちゃんと書くおφ(´・ω・`)


ゼラチンに水を入れてふやかしておく。


オレオのクリームを取り除く(取り除いたクリームは置いておく)
クリームを取り除いたオレオを袋に入れて、棒等で砕く。


砕いたオレオを型に敷き詰める。


クリームチーズをラップに包んで、電子レンジで30秒ほど温めてミキサーに入れる。
砂糖、ヨーグルト、取り除いたオレオのクリーム、生クリーム、レモン汁、バニラエッセンスも入れる。


ゼラチンを沸騰させないように電子レンジで8秒ほど(透明になるまで)温める。
透明になったら、ミキサーに入れてスイッチオン(*´∀`)σ[スイッチ]
重たくて混ざりきらないときは、ミキサーを止めてヘラで中をかき混ぜて、またスイッチを入れるを何度か繰り返してね(σ・∀・)σ


混ざったら、型に流し込んで3時間ほど冷やして完成。
取り出すときは温めたタオル等で周りを温めると取りやすくなるおヾ(o゚ω゚o)ノ゙

オレオのビターな味がいい感じに(゚∀゚*)ウマー
by youseineko | 2009-05-15 01:44 | 妖怪クッキング