ほんとは妖精さんです


by youseineko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:妖怪クッキング( 13 )

チョコレートケーキ

そうそう、G化の合間にこんなのも作ってました( ゚ρ゚)φ
c0193232_22111092.jpg


作り方は超簡単ヽ(゜▽、゚)ノ

レシピは・・・また今度((( ⊂⌒~'A`)⊃ ピクピク
[PR]
by youseineko | 2009-09-30 22:12 | 妖怪クッキング

桃のレアチーズケーキ

最近普通のレアチーズケーキも飽きてきたので

何かフルーツを使ったレアチーズケーキを作ってみたいな~と思い

レシピ探してたらありました




桃のレアチーズケーキ

桃は大好きなのでこれに決定(σ・∀・)σ

材料(18cm丸型)
☆用意するもの☆

市販のスポンジ・・・適量

☆レアチーズ生地☆

クリームチーズ・・・200g
生クリーム・・・・・・150cc
砂糖・・・・・・・・・・・・50g
白桃(缶)・・・・・・・100g(半身2個分)
牛乳・・・・・・・・・・・50cc
粉ゼラチン・・・・・・・6g
白桃の缶詰めのシロップ・・・大さじ3(ゼラチンを加えて、ふやかしておく)

☆白桃のゼリー☆

白桃(缶)・・・・・・・・100g(半身2個分)
粉ゼラチン・・・・・・・・3g
白桃の缶詰めのシロップ・・・120g(ゼラチンを加えて、ふやかしておく)


作り方


型の底にスポンジをピッチリと敷き詰めておきます(後から入れる生地がもれないように、しっかりと底をふさぐ)


クリームチーズをレンジで1分温めて、ホイッパーでなめらかになるまで練る


白桃と牛乳をミキサーにかけ、なめらかになるまでよく混ぜて、②に加えて混ぜます


生クリームに砂糖を加えてトロリとするまで泡立てます(6分立てくらい)
③に加えてホイッパーで混ぜます


ふやかしたゼラチンを湯煎にかけて溶かし、④に加えてよく混ぜます
型に流し入れて冷蔵庫で2時間以上冷やします

⑥(ゼリー作り)
白桃を薄くスライスして⑤の表面に並べます。シロップでふやかしたゼラチンを湯煎にかけて溶かし
粗熱を取ったら型に流しいれます

冷蔵庫で半日冷やして出来上がりヽ(゜▽、゚)ノ

今回は写真も欲しいという声もあったので

初めて出来上がりを載せるよ(´・∀・`)
c0193232_0484767.jpg


ママンの携帯借りて写メとりまんた(`・ω☆´)パシャ

古い携帯やから画質は良くないし、蛍光灯のせいか青みがかってるけど

これで勘弁|゚з゚)

めちゃ(゚∀゚*)ウマーでした(*゚Д゚)
[PR]
by youseineko | 2009-09-04 00:54 | 妖怪クッキング
この前、炊飯器で作ったチーズケーキを紹介するお(゚Д゚)y─┛~~

☆用意するもの☆

クリームチーズ・・・・・200g
生クリーム・・・・・・・・200cc
小麦粉・・・・・・・・・・・大匙3
砂糖・・・・・・・・・・・・・70g
卵・・・・・・・・・・・・・・・2~3個
レモン汁・・・・・・・・・・大匙3

クリームチーズを室温に戻すか、レンジで1分ほど温める。


すべての材料をミキサーに入れてなめらかになるまで混ぜる。


釜にマーガリンを塗って、②で混ぜた材料を入れて、普通の炊飯で炊く。
炊けたら串で刺してちゃんと焼けてるか確認。
焼けてなかったらもう一度炊飯。
ちゃんと焼けてたら30分ほど保温。
粗熱が取れたら釜ごと冷やして、冷えたら取り出しす。

手抜き簡単で(゚∀゚*)ウマー

釜が空いてたら一度お試しあれ(σ・∀・)σ
[PR]
by youseineko | 2009-05-20 20:55 | 妖怪クッキング
日が経ってしまったけど母の日に作ったオレオのレアチーズケーキのレシピ紹介するお(゚Д゚)y─┛~~

☆用意するもの☆

クリームチーズ・・・・・・250g
生クリーム・・・・・・・・・・200cc
プレーンヨーグルト・・・200g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・80g
レモン汁・・・・・・・・・・・30ml
ゼラチン・・・・・・・・・・・7g
水・・・・・・・・・・・・・・・・40cc
バニラエッセンス・・・・適量

オレオ・・・・・・・・・・・・・10~15枚
無塩バター・・・・・・・・・40g

作り方は、以前のレアチーズケーキとほぼ同じやから手抜きしていいですか?w



え?だめ?


ちゃんと書くおφ(´・ω・`)


ゼラチンに水を入れてふやかしておく。


オレオのクリームを取り除く(取り除いたクリームは置いておく)
クリームを取り除いたオレオを袋に入れて、棒等で砕く。


砕いたオレオを型に敷き詰める。


クリームチーズをラップに包んで、電子レンジで30秒ほど温めてミキサーに入れる。
砂糖、ヨーグルト、取り除いたオレオのクリーム、生クリーム、レモン汁、バニラエッセンスも入れる。


ゼラチンを沸騰させないように電子レンジで8秒ほど(透明になるまで)温める。
透明になったら、ミキサーに入れてスイッチオン(*´∀`)σ[スイッチ]
重たくて混ざりきらないときは、ミキサーを止めてヘラで中をかき混ぜて、またスイッチを入れるを何度か繰り返してね(σ・∀・)σ


混ざったら、型に流し込んで3時間ほど冷やして完成。
取り出すときは温めたタオル等で周りを温めると取りやすくなるおヾ(o゚ω゚o)ノ゙

オレオのビターな味がいい感じに(゚∀゚*)ウマー
[PR]
by youseineko | 2009-05-15 01:44 | 妖怪クッキング

チキンライスドリア

オムライスを作ろうと思って作ってたら








( ゚д゚)ハッ!

と閃いた.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
[PR]
by youseineko | 2009-05-03 20:31 | 妖怪クッキング

レンコンさくさく南蛮

この前、あひるのレンコン鶏つくねを作ったときに余ってたレンコンが









なんと








カビてた







なので急遽使ってみたヘ('A`ヘ)アヒャ

☆用意するもの☆

レンコン・・・・・・・・・・200~300g
片栗粉・・・・・・・・・・適量

☆タレ☆
しょうゆ・・・・・・・・・・大1,5
米酢・・・・・・・・・・・・大2
砂糖・・・・・・・・・・・・大2
しょうがスライス・・・1枚


1cmぐらいに切ったレンコンに片栗粉をまぶして揚げる。


タレの材料を小鍋で煮詰める。


②に①をからめて出来上がり。

超簡単だお(´・∀・`)


使ったレンコンは500gぐらいあったから、タレの材料を適当に増やしたら


砂糖入れすぎた

ちょっと甘かったけど、ご飯と一緒に食べるといい感じ(*゚∀゚)

シンプルに塩コショウでもいいかもめ(・∀・)
[PR]
by youseineko | 2009-04-29 23:53 | 妖怪クッキング
手軽に作れそうなレシピあったから作ってみたヽ(゜▽、゚)ノ

☆用意するもの☆

クリームチーズ・・・・・200g
生クリーム・・・・・・・・200cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・70g
スキムミルク・・・・・・・大匙1
ゼラチン・・・・・・・・・・・5g
水又は牛乳・・・・・・・・大匙3


ゼラチンを水又は牛乳でふやかしておく。
牛乳でやるとなかなか混ざらなかったから、水のほうがいいかも?


クリームチーズをラップで包んでレンジで柔らかくなるまで温める(40秒ぐらい)
暖めたらボウルに入れて、砂糖も入れて混ぜる。
混ざったらスキムミルクを入れて混ぜ、生クリームも入れて混ぜる。


ふやかしたゼラチンをレンジで温めて、透明になったら②に入れて混ぜる。


型に入れて冷やして出来上がりヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

簡単かつ濃厚で(゚∀゚*)ウマー
チョットクドイカモシレナイケド


冷凍すればアイスにもなるって書いてあったから

冷凍してみた
[PR]
by youseineko | 2009-04-15 19:15 | 妖怪クッキング

レアチーズケーキ

実は昨日はママンの誕生日やったので、いつもはケーキを買ってたけど、最近手作りにはまってるので今年は作ってみました(`・ω・´)b

☆用意するもの☆

クリームチーズ・・・・・・200g
生クリーム・・・・・・・・・200cc(脂肪分40%以上がいい)
プレーンヨーグルト・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・70g
レモン汁・・・・・・・・・・・大さじ5ぐらい
ゼラチン・・・・・・・・・・・・5g
水・・・・・・・・・・・・・・・・40cc
ビスケット・・・・・・・・・・1袋(90gぐらい)
バター・・・・・・・・・・・・・40g


まずビスケットを袋(ジップロック最高)にいれて、棒等で砕く。
砕いたらボウルに移して、バターをレンジで1分ほど加熱して、
溶けたバターを入れてゴムベラで混ぜる。
混ざったら型に敷き詰める。(底が平らな瓶とうで平らにすると良い)


ゼラチンを水に入れてふやかしておく。


常温にしておいたクリームチーズ(めんどくさいならレンジで1分ほど加熱)を、
ボウルに入れて、砂糖を入れて泡だて器でよく混ぜる。
混ざったらレモン汁を加えて混ぜ、ヨーグルトを2~3回に分けて入れながら混ぜる。
生クリームも2~3回に分けて入れて混ぜる。
ゼラチンをレンジで加熱(7~8秒)して、
半透明から透明になるまで熱する(沸騰しないように気をつける)
熱したら混ぜる。


あとは型に流し込んで、冷蔵庫で3時間以上冷やす。
取り出すときは、暖かい布巾で周りを暖めると取りやすくるなるよ。

これで完成!

混ぜる時にバニラエッセンスを入れてもいいよヽ( ´ー`)ノ


材料費1000円ぐらいで6号分のケーキが作れるお(´・∀・`)

味もさっぱりしてて(゚∀゚*)ウマー

修正しました..._〆(゚▽゚*)
ぴょん、指摘サンクス(・∀・)

(´・∀・`)ウヘヘヘ
[PR]
by youseineko | 2009-04-12 01:17 | 妖怪クッキング

里芋の煮っ転がし

無性に食べたくなったから、里芋のぬんころがし煮っ転がし作ってみましたヽ(゚∀゚)ノ


初めて煮物作ったお[ ゚д゚ ]


その割には味付けばっちり[ ゚д゚ ]b



めちゃ(゚∀゚*)ウマー



なにこれ




めちゃ(゚∀゚*)ウマー




ほんと




めちゃ(゚∀゚*)ウマー




まじで




え?もういい?





え?今回は作り方紹介しないのかって?




するよ




ちょっと自慢したかったんです(´・∀・`)エヘ


☆用意するもの☆
さといも(冷凍)・・・1袋
うす揚げ・・・・・・・・・2枚
鶏肉・・・・・・・・・・・適量

☆調味料☆
粉末出汁・・・1袋
砂糖・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・大さじ1
清酒・・・・・・・・大さじ1
しょうゆ・・・・・・大さじ3

下準備として薄揚げの油は抜いて、食べやすい大きさに切っておく。
さといもは、下準備がめんどかったので冷凍のを使いました(´・∀・`)


さといもに水が被るより多めに水を入れて、出汁と砂糖を入れて強火で沸騰させる。


沸騰したら中火にしてみりんと清酒を加え、さといもが柔らかくなるまで煮る(串を刺して通るぐらい)。


柔らかくなったら、うす揚げと鶏肉を入れ、しょうゆを加えて弱火で煮汁が少なくなるまで煮る。

十分に味がしみ込んだら出来上がりヽ(゜▽、゚)ノ
煮込む前に味見して自分にあった辛さに調整してね

参考動画|д゚)つ[【ピザ食3】 里芋の煮っ転がし ~料理祭出品作~ 3品目]
[PR]
by youseineko | 2009-03-17 00:12 | 妖怪クッキング

簡単ティラミス

最近、ティラミスアイスとかティラミスのパンとか色々ティラミス化してる商品をよく見るから、ティラミスが食べたくなってた今日この頃。
というわけで作ってみたヽ(゜▽、゚)ノ

☆用意するもの☆

クリームチーズ・・・・・・・・200g
プリン・・・・・・・・・・・・・・・200g(2個)
生クリーム・・・・・・・・・・・100cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
カステラ・・・・・・・・・・・・・4切れぐらい
インスタントコーヒー・・・・大さじ4
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・40g
お湯・・・・・・・・・・・・・・・・100cc
ココアパウダー・・・・・・・・適量


コップにインスタントコーヒーと砂糖を入れて、お湯を入れて溶けるまで混ぜる。


コーヒーを作ったら、器に(僕はココットを使いました)カステラを入れてコーヒーを染み込ませる。


ボールにクリームチーズを入れて、湯煎にかけてクリーム状になるまでヘラで混ぜる。
クリーム状になったらプリンを入れて混ぜて、よく混ざったら砂糖大1を入れて混ぜる。
混ざったら生クリームを入れて泡だて器でよく混ぜる。


よく混ざったら器に入れてココアパウダーを振るって冷蔵庫で冷やして出来上がり。

超簡単レシピやけど、ちゃんとティラミスになってたw
(゚∀゚*)ウマー
混ぜるだけやから皆も作ってみてねヾ(o゚ω゚o)ノ゙

予想以上においしかったので作った分に修正しました。
これはいける(゚Д゚)y─┛~~

安いプリンと安いカステラ使ってもっかい作ったら、あまりおいしくなかった(´・ω・`)
なので一回目に使ったものを書いてみる。
カステラは和匠庵。
プリンはオハヨーのとろけるくちどけ新鮮卵の焼プリンてやつだお(σ゚Д゚)σ

クリームチーズも変えてみたけど、変化がよくわからないので、また作ったら追記しま(゚Д゚)ノ
[PR]
by youseineko | 2009-02-25 01:08 | 妖怪クッキング