ほんとは妖精さんです


by youseineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レンコンさくさく南蛮

この前、あひるのレンコン鶏つくねを作ったときに余ってたレンコンが









なんと








カビてた







なので急遽使ってみたヘ('A`ヘ)アヒャ

☆用意するもの☆

レンコン・・・・・・・・・・200~300g
片栗粉・・・・・・・・・・適量

☆タレ☆
しょうゆ・・・・・・・・・・大1,5
米酢・・・・・・・・・・・・大2
砂糖・・・・・・・・・・・・大2
しょうがスライス・・・1枚


1cmぐらいに切ったレンコンに片栗粉をまぶして揚げる。


タレの材料を小鍋で煮詰める。


②に①をからめて出来上がり。

超簡単だお(´・∀・`)


使ったレンコンは500gぐらいあったから、タレの材料を適当に増やしたら


砂糖入れすぎた

ちょっと甘かったけど、ご飯と一緒に食べるといい感じ(*゚∀゚)

シンプルに塩コショウでもいいかもめ(・∀・)
[PR]
by youseineko | 2009-04-29 23:53 | 妖怪クッキング

G書3巻でG化

がんばって出したG書3巻を早速使ってG化してみたお(´・∀・`)

まずはぴょんの依頼から(゚Д゚)y─┛~~

今まで諦めてたのか、予定すら聞いたことなかった僧侶ピヨの帽子をG化( ゚д゚ )
c0193232_1112033.jpg


ポチっとな(*´∀`)σ)Д`*)


c0193232_1124935.jpg


無事に成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

すぐに精錬してDG化に挑戦(゚Д゚;)y─┛~~ヤ、ヤルナ
c0193232_114143.jpg


ポチっとな(*´∀`)σ'Д`*) アッー!













トレチャッタ( ゚д゚)σ゚Σ( A゚`) !!!?












ゴゴゴゴメンヨ…ズブ(;゚д゚)σ'A゚`)
c0193232_1251295.jpg

無事成功(;・3・)~♪

今度は自分のだお(σ゚Д゚)σ゚

( ゚Д゚)σ゚

( ゚д゚ )σ゚

( ゚д゚ )ノ゙ピン......_。 コロコロコロ…

(´゚ε゚`;)      。

∟(´Д`;)¬=3=3=3=3 逃(゚Д゚;≡゚д゚)つ[SS]      。
c0193232_1325048.jpg

[PR]
by youseineko | 2009-04-27 01:34

ウェディング脚

G化 G書3巻使用 水晶で計った時にSS撮ったつもりが取れてなかった(´・ω・`)
精錬値 +7 水晶上昇値 2.30% 必要pt 22pt 
c0193232_14391.jpg


DG化 G書3巻使用
精錬値 +7 水晶上昇値 1.93% 必要pt 26pt
c0193232_154979.jpg


XG化 G書3巻使用
精錬値 +7 水晶上昇値1.33% 必要pt 38pt
c0193232_22144253.jpg

[PR]
by youseineko | 2009-04-27 01:06 | G化

僧侶ピヨの帽子

G化 G書3巻使用
精錬値 +8 水晶上昇値 2.47% 必要pt 20.5pt
c0193232_123111.jpg


DG化 G書3巻使用
精錬値 +7 水晶上昇値 1.98% 必要pt 25.5pt
c0193232_125026.jpg


XG化 G書3巻使用
精錬値 +7 水晶上昇値 1.35% 必要pt 37.5pt
c0193232_22305794.jpg

[PR]
by youseineko | 2009-04-27 01:02 | G化

ラビキャッチャー

春一番特別企画の最後のリストにエルフの耳なんてものがあるのですが、G化するとダメ増減両方つくとなってるからアクセかと思ってたら、頭装備のアクセだそうな。

さしずめ魔と芸の黄色リボンてところかな?

能力はこんな感じ

エルフの耳
分類:
頭装備
必要レベル55
魔力15 防御力26


ぜひ芸に欲しい一品
[PR]
by youseineko | 2009-04-25 19:54

G書3巻の材料

最近このブログを見てる人がなんか増えてるけどなんでやろ(´゚A゚`)?

G書1~5巻のドロップでG化の検索で引っかかったのかな(´゚*゚`)?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それならG書3巻の、採集で集めたほうがよさそうなものの採集場所でも書いてみようかな..._〆(゚▽゚*)

まずはトレビア谷へちまから

スローターラビ地帯の入り口のアーチ型の老木がやりやすいよ
c0193232_4251213.jpg

左側なら6箇所をくるくる回りながら採集できるお(`・ω・´)b

赤い丸で囲んでる所は、移動するのにちょっとコツがいる部分ですw

遠くをクリックするとうまく通れないので、キャラの近くをクリックして通るといいよ(・∀・)

回りすぎて目が回らないようにねヾ(o@ω@o)ノ゙

因みに奥のNPCの闘鶏がいるでっかい老木でも採集できるけど、採集ポイントの間隔が広いから、時間かかりそう。



続いてはアデル修道院マユ桑の葉

ここは修道院から東へいって坂を下ったら、少し北東へ行ったところです
c0193232_4515158.jpg

青い丸で囲んだ部分がマユが出る明るい石

黄緑の囲んでる部分が桑の葉が出る青い松の木

なんで同じ青い松の木黄緑で囲んだかというと、の丸の部分を採集するとマユ桑の葉がいい感じに集められて、桑の葉だけ集めたいなら黄緑の部分を採集すればいいポイントなのです(*´∀`)y-~~~

他はバイル狩った方がましと思うよヽ(o´・д・o)ノ
[PR]
by youseineko | 2009-04-24 04:57 | 採集ポイント

お馬さんパッカパッカ

狩場や採集、アイテム移動や露店巡りと、桜馬車をこき使って走らせてたらとうとう疲れ果てたようです。
c0193232_3131117.jpg


ぴょんにヘ('A`ヘ)オウンブーしてもらう馬の風上にもおけないブサイクお馬さん
[PR]
by youseineko | 2009-04-23 03:15

さぼってたG化依頼記事

タイトルどおりG書に夢中でさぼってたのを書いちゃうよ..._φ(゚∀゚ )アヒャ

G書ドロップ期間中にジェラルミンさんから黄金靴のDG化依頼がありました(´・∀・`)
c0193232_19301550.jpg


案外簡単に出来るもんやね( ゚д゚ )
c0193232_1931444.jpg


さぼってた割りに記事簡単でごめんなさい(・∀・)アヒャ!
[PR]
by youseineko | 2009-04-22 19:32

悪あがき

今日でG書ドロップも終わりなので最後の最後までがんばってみた( ゚ρ゚ )

一昨日ワモから1冊
c0193232_1085524.jpg

昨日もワモ狩ったけどG書出なかったおヽ(o´・д・o)ノ
宝石もでなかった(´・д・`)
でも象牙は13個出た(*゚∀゚)

そして今日の午前2時ごろ寝る前に少しだけ狩った貫禄ペヨから2匹目で出たった
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
c0193232_10112561.jpg


今はもう出ないと思って、朝狩りしようと早く寝て早く起きて狩ったのに出なかったお(´・ω・`)

これでG書の出した数は

G3巻9冊

G4巻2冊

目標数はG3巻10冊、G4巻3冊やったから、両方@1冊ずつ及ばずでした(´・д・`)

でもこれだけ出たからいいか(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

ところで
[PR]
by youseineko | 2009-04-21 10:16
進化材料も半分はあったし、15Mと安かったので買ってみましたヽ(゜▽、゚)ノ

足りない分もすぐ集まったし、すぐ進化してみた(゚Д゚)y─┛~~
c0193232_285287.jpg


結果(´・∀・`)ウヘヘヘ
[PR]
by youseineko | 2009-04-21 02:11