人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとは妖精さんです


by youseineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

簡単濃厚レアチーズケーキ

手軽に作れそうなレシピあったから作ってみたヽ(゜▽、゚)ノ

☆用意するもの☆

クリームチーズ・・・・・200g
生クリーム・・・・・・・・200cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・70g
スキムミルク・・・・・・・大匙1
ゼラチン・・・・・・・・・・・5g
水又は牛乳・・・・・・・・大匙3


ゼラチンを水又は牛乳でふやかしておく。
牛乳でやるとなかなか混ざらなかったから、水のほうがいいかも?


クリームチーズをラップで包んでレンジで柔らかくなるまで温める(40秒ぐらい)
暖めたらボウルに入れて、砂糖も入れて混ぜる。
混ざったらスキムミルクを入れて混ぜ、生クリームも入れて混ぜる。


ふやかしたゼラチンをレンジで温めて、透明になったら②に入れて混ぜる。


型に入れて冷やして出来上がりヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

簡単かつ濃厚で(゚∀゚*)ウマー
チョットクドイカモシレナイケド


冷凍すればアイスにもなるって書いてあったから



カッチカチやないか(´゚*゚`)食べれまてん
by youseineko | 2009-04-15 19:15 | 妖怪クッキング