人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとは妖精さんです


by youseineko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃のレアチーズケーキ

最近普通のレアチーズケーキも飽きてきたので

何かフルーツを使ったレアチーズケーキを作ってみたいな~と思い

レシピ探してたらありました




桃のレアチーズケーキ

桃は大好きなのでこれに決定(σ・∀・)σ

材料(18cm丸型)
☆用意するもの☆

市販のスポンジ・・・適量

☆レアチーズ生地☆

クリームチーズ・・・200g
生クリーム・・・・・・150cc
砂糖・・・・・・・・・・・・50g
白桃(缶)・・・・・・・100g(半身2個分)
牛乳・・・・・・・・・・・50cc
粉ゼラチン・・・・・・・6g
白桃の缶詰めのシロップ・・・大さじ3(ゼラチンを加えて、ふやかしておく)

☆白桃のゼリー☆

白桃(缶)・・・・・・・・100g(半身2個分)
粉ゼラチン・・・・・・・・3g
白桃の缶詰めのシロップ・・・120g(ゼラチンを加えて、ふやかしておく)


作り方


型の底にスポンジをピッチリと敷き詰めておきます(後から入れる生地がもれないように、しっかりと底をふさぐ)


クリームチーズをレンジで1分温めて、ホイッパーでなめらかになるまで練る


白桃と牛乳をミキサーにかけ、なめらかになるまでよく混ぜて、②に加えて混ぜます


生クリームに砂糖を加えてトロリとするまで泡立てます(6分立てくらい)
③に加えてホイッパーで混ぜます


ふやかしたゼラチンを湯煎にかけて溶かし、④に加えてよく混ぜます
型に流し入れて冷蔵庫で2時間以上冷やします

⑥(ゼリー作り)
白桃を薄くスライスして⑤の表面に並べます。シロップでふやかしたゼラチンを湯煎にかけて溶かし
粗熱を取ったら型に流しいれます

冷蔵庫で半日冷やして出来上がりヽ(゜▽、゚)ノ

今回は写真も欲しいという声もあったので

初めて出来上がりを載せるよ(´・∀・`)
桃のレアチーズケーキ_c0193232_0484767.jpg


ママンの携帯借りて写メとりまんた(`・ω☆´)パシャ

古い携帯やから画質は良くないし、蛍光灯のせいか青みがかってるけど

これで勘弁|゚з゚)

めちゃ(゚∀゚*)ウマーでした(*゚Д゚)
by youseineko | 2009-09-04 00:54 | 妖怪クッキング